2024年10月26日、北海道江別市の公園で、20歳の男子大学生が全裸で倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された事件で、逮捕されたのが10代から20代の男女4人。
集団で暴行し、男子大学生を死亡させたとされる衝撃的なニュースです。
その中でも川村葉音容疑者の大学、中学・高校の素行に関して気になりました。
そこで今回は「川村葉音は北翔大学の何学部?中学や高校でも素行が悪かった?」と題して調査しました。
川村葉音は北翔大学の何学部?
川村葉音容疑者の大学が、北翔大学の教育学科の「初等教育コース」に在籍していたそうです。
このように教育関係を目指していたという話もある事から、大学では教育学部に入っていたことが分かります。
実際、北翔大学のHPを見ると、「生涯スポーツ学部」「教育文化学部」「短期大学部」があり、そのうちの教育文化学部の中に「初等教育コース」がありました。
川村葉音容疑者を知る人は、「やんちゃな子みたいな感じです。講義中にLINEで通話とか始めちゃったり、先生にタメ口だったりとか」と話していたそうです。
大学で勉強をするというよりも、地元の友達と遊んだり八木原容疑者と同じコンビニのアルバイトに力を入れていたりしていたようです。
授業態度としてはよくない印象を受けます・・。
川村葉音容疑者は特にサークルに入っていたという情報はありませんでした。
大学に入ってからは見た目も派手になり、気が大きくなっていたと言われています。
川村葉音の高校は釧路東高校?
川村葉音容疑者の出身高校は、釧路東高校と言われています。
高校時代はバドミントン部に所属していたそうです。
葉音さんは優等生で遅刻や欠席もほとんどなく、先生からの評価もよかったと思います。
1学年は約110人で常にテストでは常に20位以内にいて、学年2位を取ったこともあります。
基本的に真面目なので、授業も静かに一生懸命受けていたし、部活もバドミントン部で頑張っていた印象があります。
ただし、陰キャでクラスでのカーストも下の方なのに、周りの陽キャやヤンキーに憧れて、イキっている感じはありました。
自分を強くみせたいのか、休み時間に机の上に足を乗せたり、態度を悪くしたりしていました。
反発している自分がかっこいいと思ってそうで、強がりたいけど強がりきれてない感じでしたね。
周りからは避けられてました。
友達も3人くらいしかいなかったと思います。
話し方は明るいけど、多分無意識に上から目線でマウントとろうとしてくるタイプです。
引用元:集英社オンライン
目立ったヤンキーということはなく、成績は優秀なのに強がってそういう風にみせていたという感じなのでしょうか。
川村葉音の中学は共栄中学校?
川村葉音容疑者の中学は釧路共栄中学校だそうです。
川村容疑者を知る人はこのように話しています。
彼女は女子バスケ部でしたよ。
男子からも女子からも嫌われてはいました。小学校の頃から悪いイメージしかなくて、中学校にあがってからもそのまんまみたいな……。
暴言とかを人の目の前で吐くんですよ。
壁を殴るとかもあった。
理不尽に怒ったり、暴言言ったりのイメージです。
私の記憶では男子にも暴力を振るっていたと思います。それで親が何回か中学に来ていた
引用元:NEWSポストセブン
中学時代から、成績は優秀だけれども素行が悪いということがわかりました。
まとめ:川村葉音は北翔大学の何学部?中学や高校でも素行が悪かった?
今回は「川村葉音は北翔大学の何学部?中学や高校でも素行が悪かった?」ということで調査していきました。
中学時代から成績やスポーツも優秀ながら、素行は悪いなどの話が多くあがっていた川村葉音容疑者。
どうしてこのような事件が多く起きてしまうのか、とても考えさせられますね。
江別市男子大学生の集団暴行死事件の関連記事についてはこちら▼
コメント