【動画】高見文寧は大谷高校の軽音楽部に所属!バンドでは受賞経歴あり⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

ガールズグループ「ME:I」のメンバーの高見文寧さん。

2024年現在19歳ですが、つい最近までは高校生だったなんて驚きですよね!

今回は、高見文寧さんが大谷高校で軽音楽部に所属していた経歴を深掘りしていきます!

広告

【動画】高見文寧は大谷高校の軽音楽部に所属!

高見文寧さんは、京都府にある中高一貫校である「大谷中学・高校」を卒業されています。

大谷中学・高校
引用:GoogleMap

出身は岩手県と公表しているので、両親の都合などの理由で幼い頃に京都に引っ越したのでしょうか。

もしくは単身で京都に行った可能性もありますね。

この高校の偏差値は51ー67で、京都府の高校208校の内25位とかなり上位の学校です。

明治8年(1975年)に創立されたかなり歴史のある高校のようです。

生徒数は2024年度で中高合わせて1838名とかなりのマンモス校です。

コースは以下4つのコースがあります。

  • 普通科バタビアコース(マスター):難関国公立大学への進学を目指すコース
  • 普通科バタビアコース(グローバル):世界で活躍する人となることを目指すコース
  • 普通科バタビアコース(コア):難関私立大学、国公立大学への進学を目指すコース
  • 普通科インテグラルコース:現役での大学への進学を目指すコース

高見文寧さんは、普通科バタビアコース(コア)に進学されていたと思われます。

部活は軽音楽部に所属。

6人で「vintage」というバンドを結成し、活動に励んでいました。

引用:軽音ちゃんねる

高見文寧さんはボーカルとして活躍し、堂々とした歌声と圧倒的なパフォーマンスを披露し、高校生ながら観客を十分に魅了しています。

そんな「vintage」は、活動を通して様々なコンテストで賞を受賞しているので、ご紹介していきますね!

【動画】高見文寧はバンドでは受賞経歴あり⁉

高見文寧さんが所属していた大谷高校・軽音楽部のバンド「vintage」。

高校1年からバンドを結成した高見文寧さんですが、軽音楽部でもグループに分かれていくつかのバンドがあったようです。

「vintage」の他にも「AMUSE」というバンドもあり、お互いに切磋琢磨していたようです。

高見文寧さんが所属していたバンド「vintage」の受賞歴は以下の通りです。

バンドの受賞歴
  • 2023年3月 第2回高校軽音楽コンテストAREA OF YOUTH部門 準グランプリ、ベストボーカリスト賞
  • 2023年6月 全国高校軽音フェスティバル カバー洋楽部門 最優秀賞
  • 2023年7月 第7回京都府高校軽音楽コンテスト 準グランプリ
  • 2023年7月 第6回高等学校軽音楽コンテスト近畿北陸大会 舞鶴市長賞(第4位)、ベストボーカリスト賞

バンドでは「準グランプリ」や「最優秀賞」、ボーカルでも「ベストボーカリスト賞」を受賞するなど、輝かしい功績を残しているのが分かります。

引用:京都・大谷高校軽音楽部
hanako
hanako

ME:Iとしてデビューできたのも納得ですよね!

高見文寧さんは、趣味に「作詞作曲」と明かしているため、軽音楽部時代にもしかしたら自作の楽曲を作っていたかもしれません。

ちなみに日プ3の1次審査、2次審査は2023年6月に行われ、合宿は2023年8月からでしたので軽音部の活動と日プ3への挑戦を両立しながら頑張ってきたということが分かりますね。

高見文寧さんに憧れてなのか、大谷高校の軽音楽部は入部者も多くより精力的に活動しているようです。

hanako
hanako

53名の入部者ってすごい!高見文寧さんパワー⁉

まとめ:【動画】高見文寧は大谷高校の軽音楽部に所属!バンドでは受賞経歴あり⁉

今回は、高見文寧さんが大谷高校の軽音楽部に所属しており、数々の受賞歴があったことをご紹介しました。

先輩の輝かしい姿に憧れて、入部者も多く今も大谷高校の軽音楽部は活気づいているようですね!

今後の高見文寧さんの活躍がより一層楽しみです。

高見文寧さんの関連記事についてはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました