【わたしの宝物】主題歌アーティスト予想5選!SnowManもあり⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2024年10月17日22時から放送される木10ドラマ「わたしの宝物」。

キャストも少しずつ明らかになり、ドラマ「あなたがしてくれなくても」のスタッフ陣が再タッグを組むことで話題になっています。

そんな「わたしの宝物」の主題歌アーテイストは誰なのでしょうか。SNSの声から、アーティストを予想してみました!

広告

【わたしの宝物】主題歌アーティスト予想5選!

夫とは違う男性の子供を、夫婦の子供と偽って育てる「托卵」がテーマの「わたしの宝物」。

大人の禁断を題材にした物語を彩る主題歌アーテイストは誰なのか、気になる方も多いようです。

SNSの声から、「わたしの宝物」の主題歌を担当するアーティスト予想5選をご紹介していきます。

①宇多田ヒカル
②椎名林檎
③桑田佳祐
④milet
⑤SnowMan

①宇多田ヒカル

1人目は宇多田ヒカルさんです。

一番多かったのは、宇多田ヒカルさんでした。

宇多田ヒカルさんは、これまでにも多くのドラマ主題歌を担当しています。

・1999年:魔女の条件「First Love」
・2001年:HERO「Can You Keep A Secret?」
・2002年:First Love「SAKURAドロップス」
・2007年:花より男子2「Flavor Of Life -Ballad Version-」
・2008年:ラスト・フレンズ「Prisoner Of Love」
・2008年:イノセント・ラブ「Eternally -Drama Mix-」
・2016年:とと姉ちゃん「花束を君に」
・2017年:ごめん、愛してる「Forevermore」
・2018年:花のち晴れ~花男Next Season~「初恋」
・2020年:美食探偵 明智五郎「Time」
・2021年:最愛「君に夢中」
・2024年:君が心をくれたから「何色でもない花」

数々の恋愛ドラマの主題歌を担当している宇多田ヒカルさんなので、「わたしの宝物」の大人の禁断の恋の雰囲気にとても合いそうですよね!

②椎名林檎

2人目は椎名林檎さんです。

椎名林檎さんも、これまでにたくさんのドラマ主題歌を担当しています。

・2009年:スマイル「ありあまる富」
・2011年:カーネーション「カーネーション」
・2012年:ATARU「自由へ道連れ」
・2013年:鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-「いろはにほへと」
・2019年:時効警察はじめました「公然の秘密」
・2024年:Destiny「人間として」

椎名林檎さんの色気のある独特な歌声は、「わたしの宝物」の毒々しいイメージフォントにもピッタリ合っています。

サスペンス感のあるドラマの内容なので、魅惑の歌声でよりストーリーを盛り上げてくれそうです。

③桑田佳祐

引用:X

3人目は桑田佳祐さんです。

桑田佳祐さん率いる「サザンオールスターズ」が担当したドラマ主題歌はこちら↓

・1983年:不揃いの林檎たち
・1992年:ずっとあなたが好きだった
・1995年:いつかまた遭える
・1998年:ハッピーマニア
・2003年:僕だけのマドンナ…and I love Her.
・2003年:元カレ
・2004年:大奥第1章
・2015年:流星ワゴン
・2019年:ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー

ちなみに、桑田佳祐さんソロでの主題歌はこちら↓

・2007年:プロポーズ大作戦「明日晴れるかな」
・2011年:CONTROL犯罪心理捜査「銀河の星屑」
・2013年:最高の離婚「Yin Yang」
・2017年:ひよっこ「若い広場」

桑田佳祐さんの大人で優しい歌声がドラマの雰囲気にマッチしそうではありますね。

激しめな曲調よりは、しっとりした曲調のイメージが浮かんできます。

④milet

4人目はmiletさんです。

miletさんも数々のドラマ主題歌を担当しています。

・2019年:スキャンダル専門弁護士 QUEEN「inside you」
・2019年:JOKER×FACE「Again and Again」
・2019年:偽装不倫「us」
・2020年:七人の秘書「Who I Am/The Hardest」
・2021年:ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜「Ordinary days」
・2022年:やんごとなき一族「Walkin’ In My Lane」
・2023年:転職の魔王様「Living My Life」
・2024年:アンチヒーロー「hanataba」

miletさんの歌声も個性的で耳に残りますよね!

アニメの主題歌も多いmiletさんですが、ドラマも幅広いジャンルの主題歌を担当しているんですね。

エッジの聞いた美しい息と鳴りが、激しくもつれ合う三角関係のドラマの雰囲気にも合いそうです。

⑤SnowMan

5人目はSnowManです。

SnowManが候補に挙がった理由は、メンバーの深澤辰哉さんが「わたしの宝物」に出演することが公表されたからですね。

そのため、SnowManが主題歌を担当するのではないかと予想されているようです。

ちなみに、SnowManもドラマの主題歌を担当しています。

・2019年:簡単なお仕事です。に応募してみた「Make It Hot」
・2021年:消えた初恋「Secret Touch」
・2023年:大病院占拠・新空港占拠「W」
・2024年:恋する警護24時「LOVE TRIGGER」
・2024年:先生さようなら「We’ll go together」
・2024年:青島君はいじわる「君は僕のもの」

比較的メンバーが出ているドラマの主題歌もあるようですが、2024年はすでに3作品の主題歌を担当しているため、可能性は低い気がします。

しかし、人気の高いSnowManなので、主題歌に決定したらドラマのパワーも相まってヒットしそうな予感です!

hanako
hanako

どのアーティストが主題歌を担当するのか、今から発表が楽しみですね♪

ちなみに、「わたしの宝物」では深澤辰哉(ふっか)さんのキスシーンはあるのでしょうか?こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

【わたしの宝物】スタッフのコメント

「わたしの宝物」のスタッフのコメントからもアーティストを予想していきます!

現時点でスタッフから主題歌についてのコメントは出ていないため、発表があり次第追記していきます。

「わたしの宝物」を手掛けるスタッフは、

・脚本家:市川貴幸さん
・演出家:三橋利行さん
・プロデューサー:三竿玲子さん

です。

2023年4月期に放送されたドラマ「あなたがしてくれなくても」でもタッグを組んだ3人。

このドラマの主題歌はB’zの稲葉浩志さんの「Stray Hearts」でした。

稲葉浩志さんも歌い方や声に特徴のある方なので、今回もそのような方が抜擢される可能性は高いですね!

まとめ:【わたしの宝物】主題歌アーティスト予想5選!SnowManもあり⁉

今回は、ドラマ「わたしの宝物」の主題歌アーティストを、SNSの声から予想していきました!

「托卵」をテーマにした大人のヒューマンドラマ。

どのアーティストが彩ってくれるのか、発表が待ち遠しいですね!

「わたしの宝物」に原作はあるのでしょうか?あらすじやキャストについてもこちらの記事でご紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました