北口榛花のメイクが濃くて変⁉アイシャドウやラメはどこのメーカー?

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

陸上競技・やり投げの北口榛花選手。

パリオリンピックの女子やり投げ決勝で見事金メダルを獲得しましたが、その時にしていたアイメイクが「濃い」「変」と言われているようです。

今回は北口榛花選手が派手なアイシャドウをしている理由や、どこのメーカーを使っているのかについて調査してみました!

広告

北口榛花のメイクが濃くて変⁉

引用:X

パリオリンピックのやり投げ決勝でしていた北口榛花選手のキラキラなアイメイクが話題になりました。

ラメがたっぷり乗ったピンクのアイシャドウがとても可愛らしい印象ですが、一部では「メイクが濃い」「メイクが変」「メイクが気になる」という声もあがっていたようです。

しかし、このような声はほんの一部で、圧倒的に「似合ってる」「かわいい!」の声の方が多かったです!

「小学生が覚えたてのメイクみたいで微笑ましい」と癒された方も多かったようですね!

また、競技によりますがスポーツ選手であまり派手なメイクをしている選手がいないことから、これまでメイクに関して

・不真面目だ
・一生懸命さが足りない
・競技に集中していない

などと言われていましたが、北口榛花選手が派手なメイクをしていたにも関わらず、金メダルを獲得したことで「そのイメージを払拭してくれた」という声もあがっていました。

なぜ北口榛花選手はこのようなキラキラのアイシャドウをしていたのでしょうか?

北口榛花が派手なアイシャドウをしている理由!

北口榛花選手がキラキラの派手なアイシャドウをしている理由は何なのでしょうか?

それは、自分が少しでも気持ちを楽にして試合に臨むためです。

決勝の日はラメを欲張りすぎてしまったそうですよ!

「アイメークは決勝の日は欲張りすぎて、アイシャドーの上にラメを塗ってるんですけど、そのラメを思い切りすくいすぎて、先に乗せちゃったので、合わせるしかないと思って…。

思ったよりギラギラになっちゃったんですけど、自分が少しでも気持ちが楽に試合に臨めるよう準備しました

引用:デイリー

メイクを楽しむことで、その日の気分が上がることってありますよね!

北口榛花選手はオリンピックという大舞台でもメイクを楽しむことで、自分の気持ちをコントロールされていたのかもしれません。

hanako
hanako

結果的に金メダルに繋がっているのだから、すごいですよね!

北口榛花のアイシャドウはどこのメーカー?

北口榛花選手が話題になったことで、SNSでは「どこのメーカーのアイシャドウ?」と注目が集まりました。

そこで、が使っているアイシャドウはどこのメーカーなのか調査してみると、以下の2つのブランドの可能性が分かりました。

・「ANNA SUI」リキッドアイカラー400

・「ルナソル」アイカラーレーション03番

1つずつ見ていきましょう!

・「ANNA SUI」リキッドアイカラー400

1つ目は、「ANNA SUI」リキッドアイカラー400です。

「ANNA SUI」リキッドアイカラー400
引用:X

とても綺麗な発色ですね!

比較画像がこちら↓

北口榛花選手の目元とよく似ている気がしますが、北口榛花選手の方が少し青みがかっている印象でしょうか。

北口榛花選手はその上からラメを乗せているため、よりキラキラしていますが、ベースは「ANNA SUI」リキッドアイカラー400である可能性は高そうです。

しかも、「ANNA SUI」と言えば

北口榛花選手は、「よく飛ぶように」というゲン担ぎで、蝶のピアスをしています。

引用:X

リンクしている所もあるので、「ANNA SUI」は有力なのではないでしょうか。

「ルナソル」アイカラーレーション03番

「ルナソル」アイカラーレーション03番
引用:アットコスメ

2つ目は、「ルナソル」アイカラーレーション03番です。

このアイシャドウの名前は、なんと「Butterfly Wing」で、蝶をイメージしているようです。

「ルナソル」アイカラーレーション03番
引用:LIPS

こちらも綺麗なピンクで、北口榛花選手のアイシャドウと似ている気がしますね!

比較画像がこちら↓

色味も似ていると思いませんか?

蝶というところもリンクしているので、可能性は高いのではないでしょうか!

北口榛花のラメはどこのメーカー?

引用:X

北口榛花選手のラメはどこのメーカーのものなのか調査したところ、

ZEESEA(ズーシー)

ではないかという噂がありました。

ZEESEAのラメには、「リキッドタイプ」と、「ジェルタイプ」があるようです。

ZEESEA リキッドタイプ

ZEESEA ラメ
引用:楽天市場

ダイヤモンドシリーズ 星空リキッドアイシャドウ」でもたくさんの色がありますが、北口榛花選手のラメは大粒のものが入っているので、以下の4つが近いのではないかと思われます。

・OR 03 サンセットダイヤモンド
・#11花火映り
・#12白桃ソーダ
・#13ステンドグラス

目元がパッと華やかになって綺麗ですよね!

ZEESEA ジェルタイプ

グリッタージェリーWH
引用:LIPS

グリッタージェリーWH」は、“ブランド史上最大級”の星形ホログラムを含んんでおり、目元だけでなく、デコルテ、首、髪などにも使えるマルチコスメです。

北口榛花選手は、インタビューで「ラメをすくいすぎた」という表現をしています。

「アイメークは決勝の日は欲張りすぎて、アイシャドーの上にラメを塗ってるんですけど、そのラメを思い切りすくいすぎて、先に乗せちゃったので、合わせるしかないと思って…。」

引用:デイリー

このことから、リキッドではなくパウダータイプ、もしくはジェルタイプのラメを使用している可能性が高いですね!

北口榛花 ラメ

ZEESEAのグリッタージェリーは星型が入っていますが、北口榛花選手のラメが星型なのかは遠目では判断が難しいですね。

しかし、大粒のラメ感はよく似ていますね!

hanako
hanako

北口榛花選手のラメメイクを見て、真似する方も増えるかも⁉

ちなみに、北口榛花選手が競技中に食べていたカステラも話題になっていました!

まとめ:北口榛花のメイクが濃くて変⁉アイシャドウやラメはどこのメーカー?

今回は、北口榛花選手のメイクについて調査しました!

「ギラギラのアイメイクが可愛い!」という声が圧倒的に多く、どこのメーカーを使っているのか知りたい人が続出しているようです。

いつか公表された時には、問い合わせが殺到しそうですね!

北口榛花選手の関連記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました