【何者】青木マッチョのwiki経歴!出身大学や高校はどこ?

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

お笑いトリオ「かけおち」の大ボケ担当・青木マッチョさん。

朝の情報番組「ラヴィット!」でブレイクし、人気急上昇中の芸人さんです。

Tシャツから覗かせる筋肉モリモリな姿が特徴的な青木マッチョさんですが、一体どのような経歴の持ち主なのでしょうか。

詳しくご紹介していきます。

広告

【何者】青木マッチョのwiki経歴!

青木マッチョ
引用:X
プロフィール

・氏名:青木陽平(あおきようへい)
・芸名:青木マッチョ
・生年月日:1995年7月31日
・出身:愛知県名古屋市
・血液型:B型
・身長:180cm
・体重:90kg
・趣味:ソロキャンプ、銭湯巡り、絶叫マシン巡り、謎解き、クレヨンしんちゃん映画鑑賞、PUBGモバイル
・特技:ピアノ、ドラム、カリンバなどの楽器演奏、デッドリフト260g
・その他:東京NSC27期

4人兄弟の1人として生まれた青木マッチョさん。

ご両親は女の子が欲しかったらしく、幼稚園の頃からピアノ・英会話・絵画教室へ通わせてもらったのだそう。

hanako
hanako

ピアノやドラム、カリンバなどの楽器演奏が特技が納得ですね!

青木マッチョさんの家族構成についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています↓

中学1年時に地元の治安の悪さ故に不良から絡まれることが多く、絡まれないように筋トレを始めたそうです。

中学1年生のときに、地元の治安が悪くて不良に絡まれすぎてしまい、絡まれないために筋トレを始めました。

引用:FANY Magazine

高校卒業後は筋トレをしてても違和感のない職業は何かと考え、消防士を選択。

6年間勤務しましたが、鍛え抜いた肉体を邪魔がられたり、元気のなさと声の小ささを注意され続けたりと嫌気が差して退職。

記者に消防士はそこまでの筋肉が必要なのか聞かれると、

青木マッチョさん
青木マッチョさん

いらないです(笑)

と苦笑。後半は救急車の運転手を務めていたそうです。

本当にジャマがられていました。救急車に乗っていたんですけど、救急車の中って狭いので、どう考えてもキャパオーバーで……。

ジャマすぎて、後半はずっと救急車の運転手をやらせてもらっていました。

引用:FANY Magazine

こんな自分を受け入れてくれるような職業は何かと考えて芸人を目指したのだそうです。

hanako
hanako

青木マッチョさんの学歴も見てみましょう!

青木マッチョの出身大学・高校・中学はどこ?

青木マッチョさんの学歴について調査してみました。

青木マッチョの出身中学

名古屋市立扇台中学校
引用:GoogleMap

青木マッチョさんの出身中学は名古屋市立扇台中学校です。

中学時代は陸上部に所属していた青木マッチョさん。

ラヴィットに出演した際、名古屋市で110メートルハードル1位(自称)の記録を取ったことを明かしています。

その際、ユニフォームに「扇台」と書かれていたので、中学校は「名古屋市立扇台中学校」で間違いないかと思われます。

青木マッチョ 中学
引用:X
hanako
hanako

えっ⁉今の体格から想像できない!笑

先述したように、治安が悪く不良に絡まれることが多かったことから筋トレをし出したそうですが、この時はまだ細身ですね!

青木マッチョの出身高校

引用:GoogleMap

青木マッチョさんの出身高校は、愛知県立昭和高等学校です。

昭和高校は、2024年現在の偏差値は62と、名古屋市立内では頭の良い高校です。

高校ではラグビー部に所属していた青木マッチョさん。

高校時代にはボールを落として後輩から

おい青木ふざけんな!

と怒られたことがあったのだとか。

でも、頭も良くて運動もできるなんてかっこいいですね!

青木マッチョの出身大学

名古屋市消防学校
引用:X

青木マッチョさんは、大学には進学しなかったようです。

高校卒業後は、消防士になったということで、名古屋市の消防学校に通っていたのではないでしょうか。

配属先は豊田消防署だったという情報もあるようです。

高校からラグビーを9年間続けていたという事で、仕事とラグビーの両立もされていたんですね!

中学校とはまるで別人の体格がこちら!

青木マッチョ 高校
引用:X
hanako
hanako

本当に青木マッチョさん⁉でもユニフォームに「TOYOTA」と書いてありますね!

当時の体重はなんと105Kg!

しかし、元陸上部だったこともあり、50m走では6秒台を記録していたのだとか。

スタジオの「ニューヨーク」屋敷さんから「代表クラスのナンバーエイト」と言われますが、残念なことにパスが出来ないから日本代表には呼ばれなかったのだそうです。

青木マッチョのバイト先

青木マッチョさんは、芸人の傍ら2つのバイトを掛け持ちしています。

・「マジカルラブリー」クリスタル野田さんのジムでパーソナルトレーナー
・「ジャングルポケット」おたけさんが経営するもんじゃ焼き店「竹の子」

クリスタルジム

青木マッチョさんのパーソナルレッスンは人気が高く、予約がなかなかとれないのだとか!

パーソナルトレーナー料は1時間6000円だそう。

hanako
hanako

芸人より時給高いのでは⁉

芸能人では、松本若菜さんや安藤なつさんが青木マッチョさんのレッスンを受けたことがあるそうです。

無表情で追い込んでくるの怖いですね・・・!

竹の子

「ジャングルポケット」のおたけさんが経営するもんじゃ「竹の子」では、青木マッチョさんのファンが推し活に来るため繁盛しているのだとか!

「竹の子」には、キックボクサーで総合格闘家の井原良太郎さんもいるそうですが、「BreakingDown」で優勝、

青木マッチョさんは「ラヴィット!」で大ブレイクするなど店名通りぐんぐん育つことから、ファンの間では「パワースポット」と崇められているようです。

hanako
hanako

ぜひ目の前でもんじゃ焼いてほしい!

青木マッチョの特技は1000個⁉

青木マッチョさんの肩書きは、なんと「1000の特技を持つ男」!

・ピアノ
・ドラム
・カリンバ
・シンバル
・デッドリフト260g
・じゃんけん
・大食い
・桶ット卓球
・缶を斜めに立たせる
・・・など

その中でも特に好評だったのが「カリンバ弾き語り」や「謎解き」でした。

2024年9月12日放送のラヴィットで生演奏したカリンバ弾き語りが、視聴者の心を動かしたのです。

この日のために徹夜でカリンバの練習をしていた青木マッチョさん。

ノールックで歌いながら弾くことが難しかったそうですが、真面目で一生懸命な姿にない出した人も多かったようです。

また、同じ回でQuizKnockさんの謎解き企画にチャレンジした木曜メンバーでしたが、メンバーが答えられずに放送時間内で終わるか分からない中、

青木マッチョさんの大活躍で、見事放送時間内に謎解きをクリア!

これには視聴者も「頭の回転が速い!」「謎解き早すぎ・・何者⁉」と話題になりました。

たくさんの芸を磨いて努力されているんですね!

でもネット上では青木マッチョさんは「もういい・飽きた」と言われているようです。その理由について、こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

さすがに1000個は大袈裟かもしれませんが、武器はたくさん持っていることに越したことはありません。

hanako
hanako

青木マッチョさんの今後の活躍が楽しみですね!

まとめ:【何者】青木マッチョのwiki経歴!出身大学や高校はどこ?

今回は、青木マッチョさんの経歴や学歴、特技などをまとめてご紹介しました。

知れば知るほど魅力的な青木マッチョさん。

今後の活躍に期待大です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました