自民党本部・総理官邸テロ事件が自作自演だと言われる3つの理由が衝撃的!犯人は誰?

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2024年10月19日、自民党本部に火炎瓶5~6本を投げつけ、総理官邸に車で突っ込むテロ事件が発生しました。

選挙前ということで世間に大きな衝撃を与えましたが、このテロ事件が自民党の自作自演だという噂が流れているようです。

なぜ自作自演だと言われているのでしょうか。その理由について調査してみました。

広告

自民党本部・総理官邸テロ事件が自作自演だと言われる3つの理由が衝撃的!

2024年10月19日早朝、自民党本部と総理官邸が何者かに襲撃されました。

けさ早く、東京・千代田区永田町の自民党本部に男が火炎瓶のようなものを投げ込みました。

男はその後、総理官邸に車で突っ込もうとしましたが、警視庁に現行犯逮捕されています。

引用:TBS NEWS DIG

このテロ行為に対し、世間からは「自民党による自作自演なのではないか」という噂が出回っているようです。

なぜそのように言われているのか調査したところ、以下の3つの理由が考えられました。

①同情票を獲得したいと思われているから
②被害が少ないから
③炎上商法

hanako
hanako

1つずつ見ていきましょう

①同情票を獲得したいと思われているから

1つ目の理由は、同情票を獲得したいと思われているからです。

2024年10月27日に行われる選挙戦で票を獲得するためにテロ事件を起こし、

「かわいそう」「自民党を応援しよう」という同情票を狙っているのでは、と思われているようですね。

支持率が下がっていることもあり、少しでも多くの票を得るためにテロ事件を起こしたと考えられているのかもしれません。

②被害が少ないから

2つ目の理由は、被害が少ないからです。

今回のテロ行為は、

・自民党本部に火炎瓶5~6本を投げ込む
・総理官邸にワンボックスカーで突っ込む

というものでしたが、けが人や死傷者などは出ておらず、柵が損傷しただけに留まっています。

このように、被害が少なかったことから、被害を最小限に抑えた自作自演だったのではないかと言われているようです。

しかし、その場で現行犯逮捕された男の車の中には複数のポリタンクを乗せていたという事で、最悪自爆テロを計画していた可能性もゼロではありません。

③炎上商法

3つ目の理由は、炎上商法を狙っていると思われているからです。

選挙前に大きなテロ事件が起これば、少なからず人々の記憶に残ります。

自民党のイメージが残って票を獲得出来る可能性があるため、あえてこのタイミングでテロ事件を起こしたのではないか、と自作自演が疑われているようですね。

ただ、単に自民党に対して不満を抱いていて、抗議の意思を示すためだとも考えられるため、一概に自作自演だと断定するのは難しいですね。

自民党本部・総理官邸テロ事件の犯人は誰?

自作自演だと言われている今回の自民党本部・総理官邸のテロ事件。

一体犯人はどのような人物なのでしょうか。

現時点で分かっている情報は、以下の通りです。

臼田敦伸
引用:X

名前:臼田敦伸(うすだ あつのぶ)
生年月日:不明
年齢:49歳
現住所:埼玉県川口市

ということです。

臼田敦伸容疑者は事件について黙秘しているということです。

さらに、臼田敦伸容疑者がれいわ新選組の山本太郎代表と繋がりがあると噂が出回っているようです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

hanako
hanako

こちらは新しい情報が入り次第追記していきます

まとめ:自民党本部・総理官邸テロ事件が自作自演だと言われる3つの理由が衝撃的!犯人は誰?

今回は自民党本部・総理官邸のテロ事件が自作自演だと言われている理由について調査してみました。

現時点で犯人の身元など詳細不明のため、自作自演だという確証はありません。

また新しい情報が入り次第追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました