STARTO ENTERTAINMENは2025年2月16日、デビュー前のメンバーで構成するジュニア(かつてのジャニーズJr.)の再編成を発表しました!
今回はその中のグループ「ACEes」について調査します。
「【ジュニア】ACEesの意味や読み方は何?メンバーカラーも徹底解説!」と題して調査していきたいと思います。
最後まで読んでいただけるとうれしいです。
【ジュニア】ACEesの意味や読み方は何?

元々、「美 少年」「Hi Hi Jets」「少年忍者」に所属していたメンバーで編成されたグループ。
まずは「ACEes」の意味や読み方などを調査していきます。
読み方は「ACEes=エイシーズ」と読みます。
ACEesの意味は、「ACE=一流」という意味を持ち、そこにesが付くことによって「5人がそれぞれエース実力を持ち、さらに一緒に成長していく」という意味を持っているそうです。
ダンス、歌唱力に定評があるメンバーが集められ、それぞれがバランスのよいグループと言われています。
身長も全員170cm以上の高身長アイドルグループで、力強いダンスがステージで繰り出されること間違いなしですね!
【ジュニア】ACEesのメンバーカラーも徹底解説!

それではACEesのメンバーとメンバーカラーを解説していきます!
①浮所飛貴

母親の影響で幼い頃からコンサートに足を運んでいて、嵐やSexy Zone(現:timelez)のファンだった浮所飛貴さん。
母親が履歴書を送り、オーディションを受け入所し、「美 少年」に所属。
個人でも、バラエティー、俳優など様々なところで活動しています!
立教大学の法学部出身ということで、学業との両立をしていたのですね!
法学部を選んだ理由としては、ドラマ「99.9%‐刑事専門弁護士‐」で弁護士役で主演していた松本潤さんに憧れがあったためと言われています。
浮所飛貴さんのメンバーカラーは「美 少年」と同じ「オレンジ」になりました!
明るいキャラクターなのでとても似合っていると思います。
②那須雄登

入所以前から嵐のファンクラブに入っており、親戚が履歴書を送ったことにより入所。
そこから「美 少年」に所属。
2020年3月7日にスタートしたWOWOWドラマ「パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件」でドラマ初出演を果たします。
那須雄登さんも学業と仕事の両立をしながら、2024年に慶応大学経済学部を卒業しています。
慶応大学進学は憧れの櫻井翔さんの影響があると語られています。
今通っている学校も櫻井くんに憧れて受験して、ジャニーズも櫻井くんを尊敬して入りましたし、ずっと僕の中では後ろについていきたくなるようなかっこいいヒーローです
引用元:MANTAN WEB
那須雄登さんのメンバーカラーは「美 少年」と同じく「青」に決まりました!
③作間龍斗

作間龍斗さんは、2013年2月11日に入所し、2018年2月に「Hi Hi Jets」に加入することを発表しました。
2019年7月にBS日テレの連続ドラマ「恋の病と野郎組」で俳優デビューしました。
2023年には大河ドラマ「どうする家康」に豊臣秀頼役で、NHK大河ドラマ初出演しました。
その後も舞台などで活躍!
180cmという高身長を活かして、「FINEBOYS」のレギュラーモデルにも抜擢されました。
2025年、「ACEes」に加入することになりました。
作間龍斗さんのメンバーカラーは「紫」となりました。
④深田竜生

深田竜生さんは2018年6月23日に入所し、少年忍者として活動を開始します。
2021年1月から放送のフジテレビ系列の「青のSP-学校内警察・嶋田隆平」でドラマ初出演。
その後、「ドラゴン桜」(第2シリーズ)に出演したりなど、数々のドラマに出演。
そしてACEesに加入。
深田竜生さんのメンバーカラーは「緑」に決定しました!
少年忍者から変更になります。
⑤佐藤龍我

佐藤龍我さんは小学1年生からヒップホップダンスを始めます。
母親の友達から勧められて履歴書を送り2016年6月入所。
同年11月には、「美 少年」に加入することが決定。
「ゼロ一攫千金ゲーム」のドラマに出演し、その後も様々なドラマに出演します。
2020年10月には「FINEBOYS」のレギュラーモデルに抜擢されました。
佐藤龍我さんのメンバーカラーは「黄色」に決定し、「美 少年」からの変更となりました。
まとめ:【ジュニア】ACEesの意味や読み方は何?メンバーカラーも徹底解説!
今回は、「【ジュニア】ACEesの意味や読み方は何?メンバーカラーも徹底解説!」と題して調査していきました。
歌唱力、ダンスが「一流」の方たちの集まりである事が分かりました!
これから個人でもグループでも大注目の「ACEes」。
活躍を期待しましょう!
再編成されたジュニアのグループについてはこちらの記事からも読むことができます。▼
コメント