広告

手越祐也が干された5つの理由がヤバい!何をしたのか分かりやすく解説!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

旧ジャニーズで、アイドルグループ「NEWS」の元メンバーである手越祐也さん。

最近ではTV番組で見かけなくなりましたよね。どうやら「芸能界から干された」と言われているようです。

なぜ手越祐也さんは「芸能界から干された」と言われているのでしょうか?

今回はその理由について調査してみました。

広告

手越祐也が干された5つの理由がヤバい!

手越祐也さんが最後に全国ネットのTV番組に出演したのは、2020年5月24日放送の「世界の果てまでイッテQ」でした。

それ以降、地上波のTVではなかなか見かけることがなかった手越祐也さん。

TV業界から干された理由について調査したところ、以下の5つの理由が考えられました。

①緊急事態宣言中の不適切な行動
②ジャニーズ事務所との関係悪化
③過去の不祥事
④業界内での「忖度」
⑤「イッテQ」しかレギュラー番組がなかったから

hanako
hanako

1つずつ見ていきましょう

①緊急事態宣言中の不適切な行動

1つ目の理由は、緊急時大宣言中の不適切な行動です。

手越祐也さんは、2020年4月から5月にかけて、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中に、複数回の飲み会に参加していたことが報じられました。

特に、東京都内の飲食店で女性たちを集めた飲み会を開催したことが大きな問題とななったのです。

この行動は「社会的責任を果たしていない」として、世間から厳しい批判を受けました。

②旧ジャニーズ事務所との関係悪化

2つ目の理由は、旧ジャニーズ事務所との関係の悪化です。

手越祐也さんは、先述した緊急事態宣言中での飲み会参加が問題視され、旧ジャニーズ事務所から再三の警告を受けたにもかかわらず、その指示を無視し続けました。

事務所は彼に対して強い処分を下すことを決定し、最終的には2020年6月19日に退所という形に。

当時は旧ジャニーズ事務所を辞めた、いわゆる「辞めジャニ」に対しての対応が厳しく、大きなTV番組の出演は避けられていました。

大手事務所と「喧嘩別れ状態」にあった手越祐也さんは、事務所の圧力などもあって干されてしまったようですね。

③過去の不祥事

3つ目の理由は、過去の不祥事です。

手越祐也さんは、過去にも多くの問題行動を起こしており、特に女性関係に関するスキャンダルが目立ちました。

・2010年:交通事故
・2013年:泥酔状態での女性タレントとのキス
・2015年:AKB48柏木由紀との熱愛スキャンダル

手越祐也さんは、2010年、港区で食事を終えた後、アストンマーチンに乗りパーキングから出ようとしたところをタクシーと衝突

『目があったから譲ってくれると思った』と話していたそうです。

2013年には、元SKE48メンバーで、現在はAV女優の三上悠亜さん(当時は「鬼頭桃菜」として活動)との泥酔キス写真を週刊文春で報じられていました。

さらには、AKB主要メンバー・柏木由紀さんとの温泉旅行密着写真を2015年に週刊文春によって報じられています・・・。

このような度重なるスキャンダルが手越さんのイメージを悪化させ、事務所内での信頼を失う要因となってしまったようです。

hanako
hanako

その他複数人の48メンバーと関係があったことから、48グループのメンバーには運営側から“手越禁止令”なるものが出たこともあったんだとか!

④業界内での「忖度」

4つ目の理由は、業界内での「忖度」です。

手越祐也さんは、2021年1月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、

新年になったので、忖度に苦しめられた本音を語ります」と題した動画の中で、独立後の活動に芸能界のしがらみが凄いと激怒。(現在は削除されているようです)

その中で、手越祐也さんは舞い込んだ仕事のオファーを引き受けても、いつのまにか消滅していたり、

仕事で一緒になるはずだったが共演者が突然出演NGになったりすることが続いたことを明かしました。

この不可解な出来事に、

手越祐也さん
手越祐也さん

なんらかの力が働いているんでしょうね。

こんな事してたらエンタメ面白くならんぞ!日本の芸能界の問題だ。

と強く訴えていました。

手越さんによると、独立前に弁護士を介した話し合いの中で交わされた書面で、

今後の芸能活動について「絶対に圧力をかけない」「何も邪魔をお互いしない」ということが盛り込まれているといい、ジャニーズ事務所が何か妨害をしたというわけではないそうです。

しかし、ジャニーズ事務所退所後も、多くの制作会社やプロデューサーが彼との仕事を避ける傾向にあると主張しています。

独立後の手越に降りかかる妙な出来事の数々は、仕事に関わる制作会社やプロデューサーなどが、ジャニーズ事務所に“忖度”しているため起きているのだ。

引用:MAG2NEWS

これは、手越さんと関わることで自分自身のキャリアに悪影響が及ぶことを恐れているためだと考えられますね。

hanako
hanako

周囲が気を遣って手越さんから離れてしまうのかも。

このため、手越祐也さんは「芸能界から干された」と言われているようです。

⑤「イッテQ」しかレギュラー番組がなかったから

5つ目の理由は、「イッテQ」しかレギュラー番組がなかったからです。

手越祐也さんは、全国区でのレギュラー番組は「世界の果てまでイッテQ!」のみでした。

その他主なバラエティ番組の出演歴はこちら▼

  • エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜(2022年7月5日・2022年8月11日、RKB毎日放送) – 番組コーナー
  • プロフェッサーZ(2022年8月3日・2022年8月9日、RKB毎日放送) – ゲスト出演
  • 黒ちゃんねる(2022年1月28日、2023年4月7日、2024年1月26日、テレビ愛知) – 番組ゲスト
  • コモンセンス〜常識を疑え〜 (2023年4月18日、RKB毎日放送) – 番組スペシャルゲスト
  • 関内デビル (2023年5月8日 – 5月12日、テレビ神奈川) – 番組ウィークリーゲスト
  • なすなかにしのゲームキングダム(2024年2月・6月・9月 、BS11) - 番組マンスリーゲスト

主な情報番組の出演歴はこちら▼

  • タダイマ!(2022年1月6日、2022年5月18日、RKB毎日放送) – 番組コーナー
  • 金曜ビッグバン(2022年5月20日、RKB毎日放送) – 番組ゲスト
  • ミライアングル(2022年4月13日 – 2023年3月15日 、RKB毎日放送・毎週水曜日09:55~10:10放送)(2023年4月26日 – RKB毎日放送・毎月最終水曜日24:55~25:25放送中)(公式YouTube RKBビジネス・3ヶ月限定見逃し配信) – レギュラー番組ナビゲーター
  • まじもん!(2022年5月25日、RKB毎日放送) – 番組コーナー

よく見てみると、「番組コーナー」や「番組ゲスト」としての出演はありますが、レギュラー出演の番組は持っていません。

旧ジャニーズ事務所を退所以降はローカル番組への出演はあるものの、民放キー局には出演していないことも分かりますね。

このことから、手越祐也さんをTVで見る機会が格段に減ったため、「芸能界から干された」と言われているようですね。

手越祐也は2024年現在何をしている?

「芸能界から干された」と言われている手越祐也さんですが、2024年現在は何をされているのでしょうか?

調査したところ、以下のような活動をしていることが分かりました!

YouTube活動
音楽活動
イッテQ復帰

YouTube活動

引用:手越祐也チャンネル

手越祐也さんは、2020年からYouTubeで情報発信をしています。

なんと、2024年10月現在の登録者数は133万人

自身についてのことはもちろん、芸人さんやYouTuberの方とコラボするなどして、精力的に更新されています。

手越祐也さんが愛してやまないゲーム専用の「手越祐也GAME HOUSE」というチャンネルも開設されています!

hanako
hanako

退所してもファンが多いことが分かりますね!

音楽活動

引用:手越祐也チャンネル

手越祐也さんは、ソロ活動も精力的にされています。

自身のYouTubeチャンネルでは、音楽活動の様子も投稿されています。

アニメ「推しの子」の主題歌YOASOBIさんの「アイドル」カバー曲の再生数はなんと2024年10月現在で558万回と驚異の数字を叩き出す人気ぶり!

引用:手越祐也チャンネル

独立後もソロコンサートを開催しており、2024年には

・⼿越祐也LIVE TOUR 2024『絆 -KIZUNA-』
・手越祐也 Symphonic Concert 2024 Vol.3

で愛知・神奈川・大阪・宮城・東京・京都など各地を飛び回っています。

hanako
hanako

手越さんは歌唱力もカリスマ性も抜群ですもんね!

イッテQ復帰

手越祐也さんは、2024年9月29日放送の「世界の果てまでイッテQ!」で、10月から復帰することが発表されました。

元NEWSの手越祐也が、かつてレギュラー出演していた人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に10月から復帰する予定だと報じられた。

引用:日刊サイゾー

旧ジャニーズ事務所の解体で、先述した「辞めジャニ」の活躍が続いていることなども追い風となっているようですね!

すでにロケ収録を終えているとの情報もあり、手越さんは8月にフランスを訪れたことをSNSで報告していましたが、これが『イッテQ』のロケだった可能性があると噂されています。

手越祐也さんは、2023年昨年3月には、ネットメディアのインタビュー記事で

手越祐也さん
手越祐也さん

『イッテQ』に僕がいたほうが『楽しい』『見たい』と言ってくれる視聴者がいるなら、僕は別の活動で十分マネタイズできているのでギャラ0円で出ます。

番組に対して恩返ししたいという思いがあるので。

と手越節で話題になりましたが、ファンからは復帰を喜ぶ声多く寄せられています。

近年は企画のマンネリ化やインパクト不足などを指摘され、たびたび打ち切り説がささやかれるようになっていた「イッテQ」。

番組の「黄金期」を担ったともいえる手越祐也さんの復帰で、再び活性化するのではと期待する人が多いようですね!

hanako
hanako

10月からのイッテQは要チェックですね!

まとめ:手越祐也が干された5つの理由がヤバい!何をしたのか分かりやすく解説!

今回は、手越祐也さんが芸能界から干された理由についてご紹介しました。

「辞めジャニ」の忖度にも苦しめられた手越祐也さんですが、精力的に活動していたこともあり、地上波ゴールデンの復帰に繋がったのかもしれませんね!

今後の手越祐也さんの活躍ぶりに期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました