出口夏希の国籍は日本!中国語が上手い理由はハーフだから⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「ブルーモーメント」や「いちばんすきな花」など、数々のドラマや映画に引っ張りだこの、モデルで女優の出口夏希さん。

「ブルーモーメント」では流暢な中国語を披露していたことから、「出口夏希さんは中国人?」という噂も流れました。

今回は、出口夏希さんの国籍や、中国語が流ちょうな理由についてもご紹介していきます。

広告

出口夏希の国籍は日本!

名前:出口夏希
愛称:でぐたん
生年月日:2001年10月4日
出生地:中国
出身地:東京都
身長:162cm
血液型:O型
所属:インセント

出口夏希さんの国籍は、残念ながら公表されていません。

しかし、主な拠点を日本に移していることからも、出口夏希さんの国籍は日本だと思われます。

出生地が中国なので、多くの方が「中国人?」と思いがちですが、調査したところ出口夏希さんは幼少期を中国で過ごした後、日本に移住してきたそうです。

いつ頃来日したのかは不明ですが、出口夏希さんは2013年小学5年生(11歳)の頃、アイドルグループ「Pock∞t(ポケット)」として活動されていました。

一番右が出口夏希さんです。

hanako
hanako

可愛らしい~‼

そして、学生時代も日本で過ごし、2017年夏、友達と竹下通りを歩いていたところ、現在の所属事務所「インセント」にスカウトされたことがキッカケで、芸能界デビューを果たしています。

「串カツを食べに行こうと友達と歩いていたら、後ろから声をかけられてびっくりしました。一人だったら絶対逃げていましたね。

『芸能界なんて無理!』と思ったけど、最後はスカウトの方の熱量に負けちゃいました」

引用:日刊SPA!

日本の場合は、二重国籍が認められていないため、以上のことからも出口夏希さん家族の国籍は日本で間違いないと思われます。

出口夏希が中国語が上手い理由はハーフだから⁉

出口夏希さんは、中国で生まれ、幼少期を中国で過ごしたことから、自身の特技としても「中国語が話せること」だと公表しています。

中国で生まれたのは、母親が中国人だったからのようですね。

――そういえば、中国語話せるそうですね?

はい。母が中国出身なので、小さい頃から会話して自然と話せるようになりました。事務所に入るまで特別なこととは思っていなかったので、驚いています。

引用:マイナビニュース

父親は日本人だという噂もありますが、小学生時代に活動していたポケットの動画では、両親について次のように語っています。

引用:目玉おやじ

お父さんとお母さんには日本語がほとんど伝わらないのでお話のある方は通訳しますので任せてください」

引用:YouTube

以上のことから、父親は日本と中国のハーフで、出口夏希さんはクォーターの可能性も高そうです!

出口夏希さんはドラマ「ブルーモーメント」で、帰国子女で中国語が堪能な雲田彩を演じました。

その際、流暢な中国語を披露して話題に。

@mei._.sand でぐたん から 中国語 が 聞けた … т т ドラマ 中 で 出身 で ある 中国語 喋ってくれる とは 思わなかった ❕ 可愛すぎた 全部のシーンが可愛かっ た 笑笑 ・ ・ ・ #出口夏希 #ブルーモーメント #fyp ♬ オリジナル楽曲 – mei._.nagano – 三度の飯より永野芽郁
hanako
hanako

スラスラでかっこいい・・・!

出生地が中国の福健省であることを明かし、なまりが出ないよう北京語をたくさん練習したのだそうです。

「中国語は家族の中でしか話してこなかったので、なまりが出ないように北京語をいっぱい聞いて。

視聴者さんが違和感ないように聞いてくれたらと思って練習してます」と発音は細部までこだわった。

福建省なので福建の言葉を家では話します。北京語の方が違和感ないと思ってひと言の発音で気になったら嫌だなと思って。なかなか直らないんですけど(笑い)」と苦闘しながらも、役に挑んでいる。

引用:日刊スポーツ

出口夏希さんが中国語が堪能な理由は、中国と日本のハーフ、またはクォーターで、家での中では中国語で会話して育ったからなんですね!

出口夏希は5人兄弟の7人家族!

出口夏希さんの家族構成は、

・父親
・母親
・長女
・次女

・三女
・出口夏希さん(四女)
・弟

の7人家族です。なんと5人兄弟の4番目だったんですね!

「姉3人、弟1人の5人姉弟、中国人の母親と日本人の父親とのハーフだそうで、ビジュアルがやばいくらい強いんです。ドラマはもちろんですが、CMなどでも引っ張りだこになるはずです」

引用:デイリー新潮

とても賑やかな家庭が想像できますよね!

家の中では中国語でどのような会話をしているのか気になります。

出口夏希さんと次女はお顔がそっくりなんだとか!

きっと兄弟みんな美形で美男美女なのかもしれませんね。

まとめ:出口夏希の国籍は日本!中国語が上手い理由はハーフだから⁉

今回は、出口夏希さんの国籍や、中国語が上手い理由についてご紹介しました。

「中国語が話せる」ことや、美しい容姿にスタイルが良いというたくさんの武器を持っている出口夏希さん。

これからの活躍が楽しみですね!

出口夏希さんの関連記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました